スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東アフリカの元・凶悪大都市の今 (12月2~12日)

タンザニア国境近くの孤児院・ニュートピアからカンパラへ戻る。
クラシコをカンパラでテレビ観戦。最高のスペクタクル。
道端で南米以来の友人に偶然再会し滞在延長も、ナイロビへ。
ケニアの、東アフリカの大都市である。世界5大危険都市の1つ。
そんなナイロビの滞在を語る。ま、それほど危険じゃないけどね。

more...

スポンサーサイト

ウガンダの“Waka Waka”③ (11月26~29日)

ニュートピア関連のブログの第3段。
ニュートピア滞在でもっとも疲れた杭打ちの1日が終わった。
滞在もあと少し。そろそろマトメの時期に入る。

more...

ウガンダの“Waka Waka”② (11月22~25日)

カマウさんがニュートピアに戻ってきた。
そして、内部犯行と思われる盗難発覚。青空に黒雲が出現。
アフリカを旅してきて、僕はブラックアフリカが嫌いになった。
“このアフリカの旅で感じたことをカマウさんにぶつけること。”
これが、僕のニュートピアに来た理由の1つなのだ。

more...

ウガンダの“Waka Waka”① (11月15~21日)

ラフティングの後ジンジャに戻り、2泊。
欧米人経営宿で居心地がいいのだ。町中で食べるカレーも上手い。
次の目的地はタンザニア国境に近いところにある。
カンパラを経由し、赤道を越えて南半球へ戻る。

more...

横に落ちる滝を下る (11月12~15日)

カンパラを出たミニバスは、混み過ぎた街中を掻き分けていく。
まだカンパラは終わらないのか。まだ、絡みついてくるのか。
1時間半後に着いた町は整然としている。抜け出せたのだ。
ジンジャ。ここはナイルが始まる町。


more...

プロフィール

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。