スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザンビークをキザむ (8月24,25日)

モザンビークの一大イベントは終了。次はジンバブエを目指す。
ジンバブエへは何処から入ればスマートに行けるだろうか。
モザンビーク中部・チモイオからムタレに入るルートを選択する。
何度か乗り換えが必要だが、都合良くバスがあるだろうか。
この国は安宿が少ない。安宿がない町の宿泊は避けたい。
少ない情報を整理し、トーフ出て北へ向かう。


more...

スポンサーサイト

なるほど、Osean Safariか… (8月19~23日)

マプトからはシャトルバスを使う。次の宿へドア・トゥー・ドア。
モザンビークのバスは何故か早朝4-6時に出発する。
まだ暗いから結局タクシーを使うことになるのでシャトルが安い。
シャトルバスといっても、まあ、モザンビークなのだった。
次に向かう海岸沿いの村はあることで有名になりつつある村だ。


more...

マプトで再会 (8月16~18日)

スワジランドの次はモザンビークである。
『地球の歩き方』にない国であり、ビザを国境で申請した国。
これで53国目だが、ともに僕にとっては初めての経験となる。
『ロンプラ』と『旅行人ノート』コピーと旅人からの情報を片手に
ナマアチャ国境へ向かおうとするのだが…。


more...

やさしいサファリ (8月12~16日)

スワジランドの首都・ムババネは2泊で出る。
特に何もない町である。モザンビーク・ビザも取れなかったし。
これからモザンビークを目指すが、その前に寄るところがある。
スワジランドはお安くサファリができる国なのだ。
寄る場所は2ヶ所。ムリルワネとフラネである。


more...

1日3国移動と重なる不運 (8月10,11日)

ボリビアの首都・ハボロネを2泊で抜ける。
早朝のバスで一度ヨハネスブルグへ、乗り換えてスワジランドへ。
(ヨハネスブルグは現地ではジョハネスバーグ、略してジョバーグ)
距離はあるけれど十分1日で移動可能な行程だ。
ただし、この頃の僕はツイテない。なぜ、こんなことが…。


more...

プロフィール

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。