スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノス帰還 (5月25~30日)

最初に。BsAsから出発してパラグアイ、次はブラジル編…
と進むはずなのだが、更新が遅れ気味なのでブラジルは割愛。
時間ができて書いたら、まとめてアップすることに致します。
ブラジル周遊1ヶ月半の後はBsAsへ帰還である。
もうそろそろ南アメリカ大陸を出る日が近づいているのだ。


more...

スポンサーサイト

二度手間も二度美味し (3月30日~4月11日)

僕は二度手間というものが大嫌いなのだ。
1度でできることは1度でよい。その1回1回を楽しみきるべきだ。
これまでの旅で同じルートを通ったのは数えるほどしかない。
それも、モロッコは10年で3回だし、ウユニは乾季と雨季だった。
今回は3か月後のリプレイ。それはそれ、たまにはいいかな、と。
(題名や序文では分かりにくいですが、イグアスの滝、含みます!)


more...

フットボール三昧 (3月4日~28日)

いつの間にか、3月。もう、南半球の夏も終わりです。
ウシュアイアはもちろんだし、パタゴニア全体、夏でも寒い。
そういうわけでは夏ってなかったなあ…いや、BsAsは暑かった。
BsAs(ブエノス・アイレス)へはウシュアイアからバスで60hr以上。
そんなにバス好きではありません。オラっと飛んで戻ります。
今回のBsAsは夏真っ盛りではなく、フットボール三昧なのだ。


more...

50時間耐久ズタボロ移動でメンドーサ (1月29日~2月3日)

ボリビアを後に、メンドーサ方面へ向かう。真っ直ぐ南下である。
途中の町サルタに寄ろうか迷いながら、ポトシを出る。
それにビジャソン/ラ・キアカ国境はかなり時間がかかるらしい。
うまくいくのか? しかし、問題は思いも寄らぬ処からやってきた。
旅とは、いつも、そんなモンである。

more...

シアワセナラ、大“ドデシメソウ” ヨ(1月6~17日)

トリニダー遺跡を後に、北へ向かう。4.5時間後に7号線に出る。
ここは、『シウダー・デル・エステ』から30kmの地点。
僕が目指すは41km地点。西へ11km戻ったところ。
僕を見ると皆が“クワレンタ・イ・ウノ(41)?”と言う。
何故か? それはここに、日本人“イグアス”移住区があるからだ。
(今回、あえて写真を載せません。想像を膨らませて読んで下さい)

more...

プロフィール

くらっくぽっと

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。