スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アット・ホーム・ステイ (6月3日~7月8日)

グアテマラ最後のブログは、ホームステイについて。
約2ヶ月のグアテマラ滞在の中で、シェラ滞在は43日。
内、35日間(5週間)はロベルト宅へのホームステイであった。
スペイン語を話せない僕がグアテマラ人の家で過ごす。
どうなるのかという不安も何処吹く風の、アット・ホーム・ステイ。
1ホームステイ


more...

スポンサーサイト

先住民族の村々・山々・温泉々(?) (6、7月)

シェラである。結構ずっとシェラである。その前はパナであった。
この2つの町の周りには先住民の村が多くある。
ウエウエテナンゴや山奥のネバフ周辺へも10日かけて一周した。
それらの村はそれぞれが独自の刺繍や模様の民族衣装がある。
特に女性はウイピルという美しくも美しい民族衣装を着ている。
ということで、一気に僕が訪れた村を紹介してみる。
いくつ訪れたのか、自分でも分からないので確認がてらに。

more...

スペイン語学校 (6月3日~7月1日)

学校である。語学学校である。
大学を卒業・修了してから10年以上が経ち、再び学生になった。
もちろん化学会社の研究開発職というのは日々知識習得が必要で、
そういう意味では“知識を得、学ぶ”ことは久しぶりでもなく、
なんとなくヨシヨシ、という感じでもあったのだが・・・


more...

○友くん

今回のグアテマラには関係ないのですが、○友くんについて。
このブログに書く内容には若干気を使っていて、
これを見るであろう人について余り書かないことにしている。
しかし、彼から「俺のことが書いていない!」との発言があり、
グアテマラに来たのをきっかけとして、ヒューチャーしてみる。
昨年ここで出会った人達は“レインマン”を筆頭に強烈だったが、
彼も、僕の友人の中では、十分特異的な人である。

more...

続・おしげどん (5月29~31日)

グアテマラに来たのにおしげどんがいない。
以前書いたおしげどん、日本からまだ帰ってきてないようなのだ。
というのも彼女(68歳)の家には電話もないし、メールも使わない。
確かめようもないのだ。
というのもつかの間、2クッションおいて帰国の便りあり。
早速会いに行くことに決め、サンファン・ラ・ラグーナに向かう。


more...

プロフィール

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。