スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆるサンクリ (5月23~26日)

通称、サンクリ。正式名称、サンクリストバル・ラス・カサス。
メヒコ最南チアパス州の高原にあるコロニアルシティ。
居心地のいいメキシコシティとサンフェルナンド館を後にして、
一路、グアテマラへの中継地サンクリへ。

more...

スポンサーサイト

パウンド・フォー・パウンド? (5月16~22日)

さて、メキシコシティ。戻ってきた、メキシコシティ。
コロニアルシティへの旅はシティからの小旅行にも思えるほど、
そんな気にさせるメキシコシティ。
戻ってきた一番の目的はフットボール。メヒコ・フトボルだ。
インフルのせいで無観客試合、シーズン終了も、プレーオフが開始。
ネットで検索して情報を得て、フットボールを見に行ったのだ。

more...

『ザ・コロニアルシティ』 サカテカス (5月12~15日)

メキシコにあるサカテカスという街。全然有名でない街である。
日本人にとって、実は、メキシコ自体がメジャーな国ではない。
新型インフルによるGWのメキシコ旅行キャンセルについて、
「メキシコだったから、大手はまだ打撃が少ない」
なんて報道がされているのを見た。
そんなメキシコの、コロニアルシティの、旅行者にマストでない、
サカテカスという街の人気はもっと上がるべきと思うのだ。

more...

テキーラ“造り酒屋的”工場見学 (5月9~11日)

そろそろグアナファトを出よう。
『禁色』を読み終え、サンミゲルの町にも行ってきた。
次はグアダラハラへ。主目的はテキーラ工場見学。
しかし、グアダラハラで初めての新型インフル感染者が見つかり、
グアダラハラを含むハリスコ州の観光施設は18日まで閉鎖に。
またもグアナファト出発を阻む壁が。いやだめだ。出発するのだ。
01グアダラハラ

more...

僕は“コレ”で沈没しました (4月23日~5月9日)

“沈没”という言葉。長期バックパッカーがよく使う言葉。
これは一種の業界用語で、旅の途中で一ヵ所に長く滞在すること。
もっと正確に言えば、観光等何の目的もなくただ居ることか?
今までの僕はそんな“沈没”とは無縁の旅を続けてきたのだが、
ここグアナファトで初沈没というべき16泊を過ごした。
“どうして沈没したのか?”、一例として紹介してみたい。
ただ「沈没した」と言っても、避けられない外的要因はあるけど、
何かにかこつけて留まる、これが典型的な沈没の言い訳である。

more...

プロフィール

くらっくぽっと

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。