スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルカとガウディの家 (3月25~27日&4月10~17日)

バルセロナです。
ローマからバルセロナ。そしてマラケシュからバルセロナ。
到着は同じくバルセロナの空港。でも2回目は1回目とは異なる。
戻ってきた、のだ。
バルセロナで、待っているのはカンプノウと金田一少年であった。

more...

スポンサーサイト

思い出のマラケシュへ (4月7~9日)

ハッシルビルにもっと長居したかったが、出発の時がきた。
それでも安い朝発のベルベルバスではなく、夕方発に決めた。
少しでも長くここにいたい。今日はエルラシディアまで。
明日の朝早く、カスバ街道を通り、アトラスを越え、
向かうはジャマ・エル・フナの熱気、マラケシュだ。

more...

サハラ砂砂漠の麓に (4月3~7日)

盗難で気分の乗らないフェズから逃げるようにバスに乗る。
もちろん、フェズの町のせいではないが、気分転換は必要だった。
向かうはサハラの砂砂漠(すなさばく)の麓に位置するメルズーガ。
10年ぶりにサハラに足を踏み入れる。

more...

3回目のモロッコなのに (3月31日~4月2日)

フェズへ。これでモロッコのメジャー処はすべて行ったことに。
迷路の町、フェズ。
世界一と言われる迷路のようなメディナ(旧市街)が広がる。
国営バスCTMのバスターミナルは郊外にあり、タクシーで向かう。
着いた先は…、何処だココ。地図もない僕は何もわからない。

more...

14kmで時差2時間 (3月30~31日)

3回目のモロッコ入国。
最初は10年前、卒業旅行で3週間モロッコ各地を廻った。
2回目は2003年。マドリーから南下し、北部へ。
今回はメキシコへ出発する前にまだ行っていないところを廻る。
具体的にはタンジェとフェズである。まずはタンジェへ。

more...

プロフィール

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。