スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コソボに行ってきました (12月5日)

コソボに行ってきた。ココにだけは行かないつもりだったのだが。
結果として、全然大丈夫だった。全く危なくない。
モンテネグロ人、アルバニア人、カナダ人旅行者から
コソボに最近行ってきたとの情報を得て判断した。
カナダ人が大丈夫なら、日本人はまず問題ないから。

more...

スポンサーサイト

教会は白く在らず、鐘の音は湿るも良し (12月2日)

マケドニアのオフリドについて何も書いていなかった。。。
ここはマケドニアの中でもチョット別世界。キリスト教の街。
旧市街には教会が立ち並びます。1,000くらいあると言われてます。
しかしこの教会、白くないのですね。

more...

“2000円札”は使えない (12月1~3日)

マケドニアに入りました。ティラナから5時間。
と言っても国境近くの町、オフリド。オフリド湖のほとり。
この湖は両国にまたがり、なぜかアドリア海より荒々しい。
オフリドはたくさんの古い教会が立ち並ぶ個性的な町だが、
その前に“2000円札”についての話から始まる。

more...

ティラナは夜だ (11月24,29,30日)

ティラナについてほとんど書いてなかった。
ティラナの見所、確かにほとんどない。
中心部にジャーミヤ・エトヘム・ベウトというモスクがあるのみか。
まあ、元共産圏の首都って感じです。
なので、夜景が一番いいような気がするのです。

more...

そうか、“彼女”を生んだ国なんだ (11月24日~)

ヨーロッパで最も未知なる国、アルバニア。
ずっと鎖国政策をとってたり、民主化後にはネズミ講事件&暴動。
そんなことも知らないくらい、アルメニアとの区別がつかない国。
僕ら日本人にとって大変情報が乏しく馴染みがない国は、
実は素晴らしいホスピタリティを持つ国だった。

more...

プロフィール

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。