スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲ・バリカン (10月15日)

一度、ロンドンの話に戻ります。ザグレブ行の電車待ちで。
ロンドンは世界一物価の高い街。日本より、北欧より高いらしい。
そこで、僕が見つけたことについて書いてみる。

more...

スポンサーサイト

僕らのことばがアイラ・ウエーブであったなら (10月12日)

『僕らの言葉がウイスキーであったなら』は、村上春樹さんの小説。
彼の、アイラ・スコッチ&アイリッシュ・ウイスキーへの想いが
写真付きで語られている。是非一度本を開いてみてほしい。
それを捩ったこの本文は、僕のアイラ島日記であります。
もし僕らのことばがウィスキーであったなら

more...

僕のロンドン&イギリス (10月10日~24日)

ロンドンからスロベニアのリュブリャナに着きました。
結局イギリスにはトータル2週間ほど滞在したのですが、
あれやこれやと時間を作れず、ブログの更新をせずじまい。
ということでイギリスのことは時間ができたら詳しく書くことにして
ダイジェスト版を作ってみようかと思います。

more...

London walk to Piccadilly (10月中旬)

ロンドンにいるとピカデリーサーカス周辺は実にありがたい場所。
ジャパンセンター、チャイナタウン、日本語本の古本屋、スポーツバー
いろいろなものがそろっており、お得に過ごすためには欠かせないのだ。
僕はロンドン滞在中何度もピカデリーに通った。
ということで、ヴィクトリアからピカデリーまでを実況中継してみます。

more...

スコットランドの大地を走る (10月11日)

“Islay” 皆さんはこれが読めますか?
「アイスレイ」…ではありません。答えは“アイラ”。スコットランドの言葉。
アイラ島はスコッチの産地。スコッチ島。
人に「僕はウイスキー好きなんだ」というが、正確にはスコッチ、
更に正確にはアイラ・スコッチ好きなのだ。ピート(泥炭)と潮の香りが。
ということで、僕ら3人はアイラ島へ向かったのであった。

more...

プロフィール

くらっくぽっと

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。