スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダンテ・ホステル (10月6日~)

ハンガリーです。
朝7時からの移動で、スロバキア東の中心地コシチェから5時間。
途中でスピシュ城の傍を通る。
城は背後から強烈な光を浴びて、丘毎真っ黒なシルエットになっていた。
16時にブダペストに入った。今日は移動日、と思っていた。
でも僕を待っていたのは、日本人宿アンダンテ・ホステルだったのだ。

more...

スポンサーサイト

スピシュ城と町と小川 (10月5日)

スピシュ城。やってきた。スピシュ城。
山がちなスロバキア東部、その象徴のように山の上に立つ城である。
ここ数日、天気が悪かった。昨日は一日中雨。寒い日。
8:33発のはずのバスがなぜか定刻前に発車し乗り遅れ、
3時間待つ羽目になったがなんのその、これをみたらすべて吹っ飛ぶ。
1005スピシュ城

more...

Krac&Hrad

僕のブログを見て、「あれ?」って思った方もいらっしゃるのでは?
なぜこいつ、ロシアからベラルーシとポーランドをスルーして
直接チェコに入ったくせに、またポーランドに戻ったりしたのか。
理由はここを訪れるため。スピシュ城。
ポーランド、チェコ、スロバキアでは“城”のことを“hrad”という。
スピシュ城の写真を見たとき、僕はシリアの廃城をすぐ思い出した。
クラック・デ・シュバリエ、だ。

more...

Crackpot’s Eyes ① 中欧の国々の類似と相違

ここまでロシア、ポーランド、チェコ、スロバキアを旅してきた。
今、ハンガリーに向かう前、これまでと変わると感じることが多い。
それぞれの国にやはりそれぞれのアイデンティティがあるのだが、
陸続きだから、似ているところも結構多いのだ。
ということで、僕の目から見た国々の類似と相違をまとめてみた。

more...

POL/SLO国境を徒歩で越える (10月2日)

クラクフから南の国境近くにザコパネという町がある。
ここは国土がほとんど平地のポーランドの中で指折りの山岳地で、
カルパチア山脈のタトラ山地の麓にある町。
クルムロフでマシューが勧めてくれたこともあり訪れたのだが、
ここからスロバキアに直接入ることにした。
1001ザコパネ

more...

プロフィール

くらっくぽっと

Author:くらっくぽっと
僕の”CRACK”が
あなたにとっての
”crack”になりますように・・・

YAHOO!検索

Yahoo! JAPAN

あなたの天気予報
ブログ内検索
リンク
最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。